コンタクトセンターを地方へ移転する一連の流れを支援します。
コンタクトセンターは必ずしも本社などの近くである必要はなく、地方に移転することで人件費・不動産費などのコストを削減ができる場合があります。
また地方の雇用創出に伴い、国や自治体から助成金を得られる場合もあります。
現在のコンタクトセンターの業務内容のうち地方化できる範囲を特定し、効果算出から移転実行までをコンサルティングさせていただきます。
地域差によるコスト+人件費の削減ができます!
地方化計画
地方化でのコスト削減効果と、地方化できる業務内容を切り出し、設計します。不動産選定・インフラ構築支援
センターの規模と予算に見合った物件を選定いたします。運用立ち上げ支援
コンタクトセンターの運用に欠かせないマニュアルやルールを策定します。人材採用・研修
センター規模に応じた人員計画や、職掌ごとの採用基準を設定した後、採用に必要な募集媒体の選定し、人材採用も代行して行います。ノウハウ不足の不安解消
離職率抑制
不動産費や人件費のコスト削減
助成金の代行調査
安定した運用
地方の雇用創出に貢献
1
地域差による不動産費+人件費の削減ができます!
2
地方の雇用創出ができます!