Home >  お知らせ一覧 >  有人チャットセンターの構築・運用ポイントと人材育成講座のお知らせ

2020/12/11

有人チャットセンターの構築・運用ポイントと人材育成講座のお知らせ

講座概要
有人チャットセンターの構築・運用ポイントと人材育成
~ニューノーマル時代に注目される在宅チャットのコツも含め構築・運用のポイントを学ぶ~
日時:2021年3月2日(火) 10:00~17:00
プログラム
1.オリエンテーション
2.チャット構成の考え方
(1)チャットボットと有人チャットのバランス
(2)適した小窓の設置例
3.事前準備
(1)ツール選定のポイント
(2)FAQ準備
(3)在宅時のポイント解説
4.有人チャットセンターの運用構築
(1)チャットとコールの相違点
(2)チャットサポートの心構え
(3)文章の基本
(4)言葉遣い
(5)絵文字・スタンプの考え方
(6)定型文
(7)エスカレーション
(8)他窓口誘導
(9)応対ログの残し方
ワーク・ディスカッション:自社センターに適した運用を項目ごとにルールを決める
5.ケーススタディとTips
(1)様々なケースごとの対応方法解説
6.人員アサインとKPI設計
(1)スキル設定
(2)育成方法の基本
(3)研修テキストの作成方法
(4)モニタリング・FB
(5)KPI設計
ワーク・ディスカッション:自センターにあったスキルとKPIを決める
7.質疑応答
※休憩は適宜とらせていただきます
◎ 既定時間を出席された方には、修了証を発行いたします。
こちらのセミナーは締めきりました。
※定員に限りがあります。
ご応募が定員に達した際はご応募を締め切らせていただきます。予めご了承ください。

お知らせ一覧に戻る