2020/12/11
有人チャットセンターの構築・運用ポイントと人材育成講座のお知らせ
- 在宅に適しているチャット対応は昨今ますます注目されており、構築・運用のニーズが高まっています。
しかしながらオペレーションは電話とは違い、文章を使いかつリアルタイム性が必要な業務。どのようなポイントに気を付けて構築をしたら良いのか、また運用で困ることは何か、当講座にて解説。ワークを利用し実際に自社に適した運用を考え、持ち帰れる講座となっています。
講座概要
有人チャットセンターの構築・運用ポイントと人材育成
~ニューノーマル時代に注目される在宅チャットのコツも含め構築・運用のポイントを学ぶ~
日時:2021年3月2日(火) 10:00~17:00
プログラム
1.オリエンテーション
2.チャット構成の考え方
(1)チャットボットと有人チャットのバランス
(2)適した小窓の設置例
3.事前準備
(1)ツール選定のポイント
(2)FAQ準備
(3)在宅時のポイント解説
4.有人チャットセンターの運用構築
(1)チャットとコールの相違点
(2)チャットサポートの心構え
(3)文章の基本
(4)言葉遣い
(5)絵文字・スタンプの考え方
(6)定型文
(7)エスカレーション
(8)他窓口誘導
(9)応対ログの残し方
ワーク・ディスカッション:自社センターに適した運用を項目ごとにルールを決める
5.ケーススタディとTips
(1)様々なケースごとの対応方法解説
6.人員アサインとKPI設計
(1)スキル設定
(2)育成方法の基本
(3)研修テキストの作成方法
(4)モニタリング・FB
(5)KPI設計
ワーク・ディスカッション:自センターにあったスキルとKPIを決める
7.質疑応答
※休憩は適宜とらせていただきます
◎ 既定時間を出席された方には、修了証を発行いたします。
※定員に限りがあります。
ご応募が定員に達した際はご応募を締め切らせていただきます。予めご了承ください。
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