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地方化

地方への企業立地は、企業のコストの課題解決だけでなく、UIターン就職の促進や現地の雇用促進も可能です!

弊社では、コールセンターのアーキテクチャやオペレーション実現は勿論のこと、地方化のコストメリットを最大限生かせる立地先選定、最高のポテンシャルを秘めた人材採用、ポテンシャルを最大化する育成で、全てのステークホルダー
が満足できるコンサルティングを提供いたします!

コールセンターコンサルティング

コールセンター地方化コンサルティング(新規立ち上げ・移設支援)

内製化コールセンターのコスト削減やスタッフの確保などの課題に対しては、地方化は大変有効な手段です!

また、地方コールセンターの立ち上げや移設は現地の雇用創出に大きな貢献が可能です。

しかしながら、実現までの過程においては、「どこに進出するのが一番自社にあっているのか判断がつかない」「助成金の仕組みが複雑すぎて、いったいいくら受給出来るか分からない」「採用の課題が、本当に解決できるか分からない」「立ち上げても運用が安定するのかわからない」などの、多くの複合的な課題を解決していかなくてはなりません。

弊社では、上場企業をはじめとしたコールセンター地方化コンサルティング実績を元に、「業務に合わせた立地先の選定」「コスト試算と投資回収見込みの作成」「不動産選定」「立地申請」「システム選定・実装」「運用設計」「採用支援」「研修設計・実施」「実運用」までをワンストップでサポートすることで、コスト削減と採用目標達成、業務の効率化及び早期安定化を実現いたします。

業務改善コンサルティング

コールセンター運営に伴うさまざまな課題に対して、調査・分析・改善プランの策定を行い最適なソリューションを提案します。

生産性と応対品質を向上させる運用改善、情報共有を効率化するためのナレッジ設計、FAQ構築や傾向把握のための分析など、現場経験者だからこそ可能な現場視点とコンサルタントだからこそ可能な事業視点で困難な課題を解決するサポートを提供いたします。

研修サービス

弊社では、「新入社員研修」「テクニカルサポート研修」「応対品質向上研修」
「マネジメント/ビジネススキル/キャリア研修」など、コールセンター人材開発のニーズにお応えすることは勿論のこと、集合研修やe-ラーニングなど、目的に合わせた効果的な学習形態をご提供いたします。

貴社の課題をヒアリングの上、今本当に必要な研修を一緒に考えることで、コールセンター運営に必要な、「個」と「全」の力の向上に貢献いたします。

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