10名規模のPOSシステムヘルプデスク業務改善 | Make Business much more fun!

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導入事例Example

10名規模のPOSシステムヘルプデスク業務改善

2015.08.03

課題の洗い出し、運営課題のソリューション提案
センター全体の課題を提示し、限られたリソースの中で業務を簡単に進められる仕組みを導入するとともに、コールセンターの基本的な管理手法をお伝えし、今後の方針や経営計画の立案を支援させていただきました。
 

企業概要

業種 IT系
業務内容 POSシステム利用者に対して、インバウンドでサポートを行う
規模 10名

 

課題と解決策

課題 解決策
1
組織構成や業務内容が体系化されておらず、現場が不透明であった。 基本的な現場の構築
組織配置を明確にすることで、個々人の裁量や業務内容を認識させた。
また、ヒアリングを行い、必要な研修の設計を行った。
2
人材育成に注力出来ていない。 採用フローの改善
職掌の作成を行い、給与テーブルを作成し、人材確保の長期的な見通しを立てることで、計画的に人材を育成出来るような環境作りを行った。
3
コストがかかりすぎている。 システムの導入
各々の工程の工数を把握・整理し、オートマチック化出来る箇所に関してはシステムを導入した。

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